ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 池袋


あの、予約でいっぱいのお店として有名なイタリアンの落合シェフの店、
ラ・ベットラ・ダ・オチアイにランチを食べに行ってきましたー☆
予約は個室だけで、別途料金がかかるみたいなので、突撃することに。


ちょうど今日は旦那さんが遅めの盆休みだったので一人で行動。
池袋の現地で友人と待ち合わせ。11時半に現地でってことだったんですが、
到着時、すでに行列Σ(´Д`lll)すげぇ。
「最後尾」って看板を持ってたお姉さんがいたので、並んでおく。
『11時オープンですが、オープン前に並ばれていたお客様で
満席になっております。60分程お待ち頂くことになるかと思います』
と言っていてビックリ。そ、そんなに・・・・。
でも友人はまだ来てないしいいやと思って順番待ち。


程なくして友人と合流。
20分も待たないで入れたと思う。
ランチ♪ランチ。


前菜の盛り合わせ

フォカッチャが美味しいのー。ビックリ。
初めておかわりしたいと思った。


ブロッコリーのアーリオオーリオ
カポナータ
・野菜とチーズがいっぱい入ったオムレツ
・冷静コーンスープ
・ポテトサラダ
・自家製ハム
・サーモンのムース
(だったと思う・・・・)


メインのパスタ。
エビとルッコラとゴマのペペロンチーノ


エビいっぱいで嬉しかったー☆
細めのパスタだった。ルッコラはワイルドルッコラかな?
結構強いヤツだった。トマトもうまーい。


思わず、デザート。
プリン、プリン!!

何十年だっけな?変わらないレシピのプリンだって。
カラメルがほろ苦くて、卵の味のしっかりするプリン。



大満足でござる+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.