イヤイヤは続くよ


先日オーダーした旦那さんの夏用のスーツを引き取りに
新宿のタカシマヤまで。朝の時点では良い天気だったので、
天気予報で確認しつつ、3時までに帰宅したら大丈夫!と。
いうことで、いそいそと準備して出発。


念のため、息子くんのベビーカーにはレインカバーを持参。
自分たちは走ればいいだろうぐらいの感じで。


いざ、出発!
って出たモノの、息子むんは昨日に引き続き超ぐずぐず( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
一人歩きをしたがるのに、明後日の方向に向かって行く。。
(もしくは、車道に向かってダッシュΣ(´Д`lll))
手をつないで歩いてくれるのかと思えば、座り込む。
抱き上げると、ジタバタしてアウアウ叫び、下ろせという。


結局、今日の移動のほとんどは旦那さんが抱っこ(´・ω・`)
なんだかなー。コレが2歳児なんですかねぇ・・・。


電車の中で、あまりにもアウアウ言うので、おやつの
ビスケットをあげてたら、旦那さんに、
「しっかり食べさせてから出てきたらよかったねぇ」と。
「毎回移動のときにおかしをあげるのもねぇ・・・」と。


お腹が空いてるから、暴れてたのもあるかもだけど、
一番は、【自分の思い通りにならないことに対する不満】
なので、お腹いっぱいにしたところで暴れることは変わらず、
逆にお腹いっぱいだからおやつも食べてくれないでさらに
暴れっ放しな気もするんだよね・・・。


で、タカシマヤでお昼ご飯を食べようと思っても、
息子くんが欲しがるタイミングで料理は出てこないので、
結局ぐずる。逃走する。叫ぶ・・・・。
おちおち食事も出来なくなってきましたよっと。


仕方ないので、ベンチに座って授乳してみたり。
パイから離すとギャン泣きで、ずっと泣きっ放し。
結局旦那さんが抱っこ。ずーっと抱っこ。


どうしたもんかねぇ。。。