靱帯損傷・・・

今日はいい天気なんで、お昼過ぎに息子くんと
お散歩に行こうかと思ってました。(過去形)


午前中は比較的よく寝てる息子くん。
そばに居てあげないとすごい声で泣いて起きるので
横でDS(数独)してました。正座からパタンと前に
倒れたような姿勢で。。。(いつものことなのですが)


今日は、先日買い間違えた商品の回収にペリ●ン便の人が
来る予定だったので、まぁ大丈夫だろうと思いつつ。


インターホンが鳴ったとき、ちょうど足の痺れ始め、
あの足の感覚がなくなってしまう、、あ、麻酔の感じ。
あの状態で、立ち上がってしっかり立てないので、
家具につかまりながらちょっとずつ移動したら、
回収に来たおっちゃんは待てないようで、2回目の
インターホンを鳴らす。そんで、慌ててしまったらなこ(汗


慌てて足を動かしたら、足首がありえない方向に
曲がったようで、、、。すごい音を立てて転倒(涙
悶絶しながら、インターホンに出て「ちょっと待ってー」
と伝え、そろそろと歩き玄関へ。
返品するものも渡して完了したんだけど。。。。


もう立ってられないのでそのまま寝室へ直行。
倒れ込むようにして横になりながら悶絶。痛い。。
動かない方がいいだろうと思って、添え乳しながら少し休む。
気がついたら15時半!だけど、痛みは引かず。
逆に腫れてる?Σ(´Д`lll)状態なので、スローな動きで
着替えてちびをベビーカーに乗せて病院へ。


検査の結果、骨折はしてないものの、靱帯が伸びてるって。
切れてなくてヨカッタ。シップ貼ってもらって包帯で
ぐるぐる巻きにされて、ぴょこぴょこ歩きながら帰宅。


しかし事件はこれだけじゃ終わらず。
少し早く帰ってきた旦那さん。息子くんの相手をしてくれる。
その行為はとてもありがたい。息子くんも大喜びなのだ。


が。バンボに座らせた息子くんが不満そうな声をあげたので
よいしょって抱き上げたら。。。息子くんの大きなお尻に
くっついてたバンボが、包帯でぐるぐる巻きの足の上に落下。
悶絶しました。涙だって出たもんね。


痛いんだよ!!!