ペンギンのしょうゆさし

先日、モンハン仲間に友人を紹介してもらったんですが、
彼女たちとのランチの帰りに、ルミネESTにある、
ソニプラにフラッと行ってみたんですね。


そこで発見したのが、コレ。

ペンギンのしょうゆさし。
実は、我が家にはしょうゆさしはあるんだけど、倒すとこぼれる。
(いや、仕方ないのはわかってるんだけどさ。うん。)
蓋まで一緒に倒れて、中に入ってるしょうゆがどばーっと
全部ぶちまけられちゃうんです。(ごくたまにだけど)
それが結構悩みのタネなんです。


で、こぼれないしょうゆさしのカワイイのが欲しくて、
探してたんですが、こいつこぼれるかもしんない・・・・。
というドキドキ感からそのときは購入を見送り。


今日、同じ場所に行くことがあったので、旦那さんを連れて
ソニプラへ。ヽ( ´ー`)ノ一瞬迷子になったけどキニスルナ。


検討の結果、購入してみることに☆
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤター☆


で、帰宅してお水を入れて実験。
まずはとりあえず転がしてみる。(どばっと出るか実験)
→結果、くちばし部分よりも、後頭部の空気用の穴から漏れる。
 くちばし側でどばっとでることはなかった。


で、くちばし側のしょうゆの出方なんですが。。。。
てれーーーーーーーっと出ることはなく、なんだろう、
蛇口が完全に閉まってない感じのポタポタ加減で出てきます。
ま、減塩を目指すんでいいんだけどさ。


旦那さんは物足りない様子。
爪楊枝とかで穴を拡張するのを試みるけどうまく行かず。。。
やや不満の残る旦那さんは、後頭部側の出方を試してました。



Σ(´Д`lll)普通にてれーーーっと出てる!!!

でも、その異様な姿に二人で大爆笑。
お互いに使い方が確立できたので、使っていこうと思います♪