体験、パン教室♪

行ってきました。パン教室。
しかも、メロンパンの体験ですよ、奥さん♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


mixi のバナー広告にも出てたんですけどね。今回の体験。
米粉パンと三色メロンパンの体験でした☆
プレーン抹茶イチゴの三色なのです)


行ったのは、コレ。
【ホームメイド協会】春の体験レッスン パンコース
http://www.homemade.co.jp/otm_01pan.htm


今回は、友人を誘って参加してきました☆
発酵させてる間に時間があるので、この教室のコンセプトとか
聞いたりしてました。(話さないといけないのかもね)


なんでも『家庭の主婦が毎日必要な分だけのパンを焼くため』
のレシピを探してたどり着いたんだとか。
なので、ふるいにかけるとか結構メンドクサイ行程が少ないし、
洗い物も効率よく洗えるようになってる手順でした。
めんどくさがりやな自分でも「あ、これなら出来るかも」と
思える手順でしたよヽ( ´ー`)ノ
勧誘もそんなに激しくなかったしねー☆



完成したのがこんな感じー。
米粉買って作ろうと思える間にレシピをまとめておこうと
決めたのでありました。(ΦωΦ)ノシ
オーブン料理、オーブン料理☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o