なんだか納得がいかない。

どうも。日々ラクをして生きていくためには
どうしたらいいかを研究している主婦、らなこです(ΦωΦ)ノシ


今日ね、自分的にどうしても納得いかない出来事がありまして。
と、いうのも、食品の宅配サービスの某社を利用している我が家なんですが、
注文したものが今日届いたんですね。(木曜日配達のエリアなので)
だいたいいつも同じぐらいの時間に届くんです。それはいい。
全く問題になるとこじゃないんです。
個別配送(集団注文じゃないのです)にしてるので、頼んだものを置いて
おにーさんはスタコラと帰って行く。それもいつも通りなので、別にいい。


問題は。
今日届いた商品にあるんです。
冷凍のたこ焼きを頼んだんです。(自分のお昼ご飯用に)
そしたら、袋が破れてるんです!!!!!パックリと。
接着面が空いてるんじゃなくて、側面がナイフで切ったように
スパッと。キレイに切れてて、中身がこぼれてるんですよ・・・。
Σ(´Д`lll)えー。これ食べて大丈夫なのかなー。と悩んで、
とりあえず、交換してもらおうと思って、最寄りのセンターに電話。


以下、センターの人との会話。

(ら ´・ω・`) あのー、たった今届けてもらったんですけど、
(ら ´・ω・`) 冷凍のたこ焼きの袋が破れてて、不安なので
(ら ´・ω・`) 交換してもらいたいんですけど・・・。


(担 ゚д゚) 大変申し訳ございません。食品ということなので、
(担 ゚д゚) 返品・交換は行っておりません。
(担 ゚д゚) ですので、次回以降に返金という形で対応させて
(担 ゚д゚) 頂いております。


(ら ´・ω・`) え、、、、、。
(ら ´・ω・`) これ(商品)どうしたらいいんですか?


(担 ゚д゚) お手数ですが、お客様の方で廃棄・もしくは処分を
(担 ゚д゚) お願いしております。


(ら ´・ω・`) ・・・・・・・。
(その後、食品は返品・交換は出来ないので返金でしか対応出来ないを繰り返された)



なんだろう、このスッキリしない感は。
まぁ、旦那に話すと、気にせず食べちゃうんだろうけどさ。


うまく言えないんだけど、
商品側に不備があったんで、交換してって頼んでるのに、
お金返すから諦めろって言われてる感じ?( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


なんだかなー。納得いかないんだよなー。
宅配サービス自体考え物なのかしら?と悩んでしまう昼下がり・・・。