バケーション!

バリ島までは飛行機で約6時間
今まで東京←→広島間しか飛行機に乗ったことなくて。
もっと長い時間飛行機に乗りたいと熱望していたのもあり、
彼ママや彼の妹さんのオススメもあり、バリ島へ。


今回の宿泊先は、Club Med。
体調を考え、初めての海外ということを考慮してもらいました☆
バリのデンパサール空港についた瞬間空気の違いに感動。
なんとなく甘いお花の香り・・・。おお、外国っぽい。
けど、どうやら雨上がりっぽくてものすごく蒸し暑い(汗


のぼせてしまったらしく、入国審査を待ってる間にフラフラに。。
前に並んでいたおばちゃん3人組が気をきかせて先に行かせてくれました。
(あのときのおばちゃん、本当にありがとう!)
何の問題もなく入国審査をスルーして(当然だけど)、てこてこと。
空港内のトイレに軽くビビる(´・ω・`)ショボーン
なんか、もぞもぞ動く虫がいた・・・・・(涙


クラブメッドは、空港→宿泊先の送迎、滞在中の飲食、宿泊代込みの
素敵なところ。余計なお金はほとんど必要ないってことみたいで。
お迎えの車に乗ってぶいーんとクラブメッドまで。
日本語の通じるスタッフさんも10数名いるそうで安心☆
到着したときには移動疲れでとりあえず休んで明日に備えることに・・・。