Σ(´Д`lll)


昨日のことなのですが。
ナプキンをあてていないといけないぐらいの
茶色っぽい出血と、どす黒い血の塊が出た。
身体中が痛くなるほど、おとなしく1日中、
布団の中に居て、心配なので、今日病院へ。


電話をして状況を説明したら、
一度来てくださいとのことで、準備して病院へ。


うん。赤ちゃんがいい子なら出血は止まります。
いい子じゃなかったら、このまま流産しちゃいます。
そのときはもう仕方のないことなのでね。
ほら、これ赤ちゃん。だいぶ大きくなったわねー。


とのこと。
前回の 2,3mm → 7,1mm まで成長してました!
卵黄のうっておう大きな丸いのと、それにくっついてる、
まだ、胎芽と呼ばれる状態のベビー。
今日は心拍がチカチカしてるのも確認できました。


週末の里帰りの話をすると、
「あら、つわりがきつくなるかもしれないから気をつけてね」
と言われて、無理しないようにーとのことでした。


昨日ぐらいからつわりの感じがかわった。
今までは、お腹が空くとウエッとなっていたんだけど、
今はそんなことはなくて。
波がある感じ。波がくるととにかく全て出し切る感じ。
食事は普通に出来るよ。だからまだ軽いのかもしんない。