容疑者Xの献身も見てきた。


福山雅治カコイイ

  1. ゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


っていう個人的な意見はさておき。
公開日にしっかり見てきましたー。


<ストーリー>

 今回、天才物理学者・湯川教授の目の前に立ちはだかるのは、湯川が生涯で唯一天才と認めた男、天才数学者の石神哲哉(堤真一)。そして、美しくも憂いのある隣人・花岡靖子(松雪泰子)。ある日、花岡靖子の元旦那が、死体となって発見される。別れた後も被害者にしつこく付きまとわれていた、元妻の靖子が容疑者として捜査線上に上がる。だが、容疑者にはオカルトの入る余地のない完璧なアリバイが存在していた。果たして、この事件は天才数学者の石神哲哉が仕掛けているのか!?


ネタバレはアレな感じがするので、ざっくり感想を。



やっぱ、福山雅治はメガネをかけるとカコイイ!
あと、この映画の中で、疑惑の後頭部が写されます。
いや、2chとか批判系の人を信じてる訳じゃないんだけど、
見てしまうと気になるよね、確かにと思って。


東野圭吾さんの本は読んだことないんですが、
本の中の方が細かい描写があるんだろうなーと思いつつ。


献身的な愛ってなんでしょうね。
うちのパパンとママンにいたっては、お互いがお互いに
『献身的にしてあげてる』と言い合ってるので、
その姿を見て、そういう形もあるのかと感じたり。


自分はきっと受けてる方なんだと思いました(笑