物欲メーター

さて、ついに発表になりましたね、3G iPhone
相方はワクワクしながら見守ってました。


実際モノを見てみないと実感はわかないと思うけど、
確かに、カワイイ。でも、今の携帯で結構満足してる自分は
キャリア変更に悩むところ・・・・・・。


自分の物欲メーターはそこまで大きくないっぽい。


が。
面白いのは相方。(若干ネタにしてるかも)


9日、夜。
23時頃、いったん就寝。1時半頃起床して、実況を見守る。
起きてきた相方に、聞いてみる。
(ΦωΦ)=自分  (・∀・)=相方



(ΦωΦ) iPhone 出るのかなー。


(・∀・) 微妙なところだねー。出るにしても即はないだろうねー。
     (即販売開始はないと思うという意味)


(ΦωΦ) ふーん。買うの?


(・∀・) うん!もちろんです!!(即答)



というテンション。いや、面白い。
面白いと言ったら失礼かもしれないけど。
前に、薄いMac Book Air が出たときはここまでワクワクしてないし、
買うの?って聞いても、うーーーーん(悩)って状態。
Air に限っては、未だにどうしようかなーって悩んでるのに、
iPhone に限っては迷いもない感じで、とりあえず欲しい!みたい。


結構長い期間、他キャリアを使ってる相方ですが、
迷いもなく移るそうですよ(笑)いや、面白い。


発表されたその朝、ソフトバンクショップまで行って、
とりあえず予約だけしてきたっぽい。
当初は、近所のショップにうちが行って、仕事先の近くにも
ショップがあるからということで、別々のショップで予約しよう
って話合ってたんですが。


2件とも自分で行ってました(笑
すごい駆動力だよね。ほほえましい。


とは言え、近所のショップは現在改装中とかで一部業務を縮小して(ry
みたいな張り紙があったらしいんだけど、店員さんもいなければ、
お店の荷物を運び出している人だけだったとか。
諦めて、ハシゴしたようです。


お互いの物欲メーターの差にちょっとウケタ。そんな日。