お買い物とサンダンバラ。


午前中はぐったりと寝てました。ダルダルと過ごす。
天気も微妙だしねー、洗濯も悩むぐらい。


そんで、相方はベルトが欲しいとの要望。
自分は先日から靴が壊れたままなので(破れてる)買い物に。


先日から韓国料理の「トッポギ」がブームなので、
新宿から新大久保の方に出てみようという相方の提案♪


まずは、最初の目的地の靴屋さんに行くけど、
自分用の(というより女性モノの)靴がほぼなかった。。
紳士靴のみな感じで、あえなく退散。。


気を取り直して、新大久保方面に移動。
相方は目的地にサクッと到着。ベルト売り場に直行した後、
何本かを見比べて、購入してました。迷わない辺りさすが(笑)


そんで、小腹が空いたので「トッポギ」探しヽ(´ー`)ノ
色んなお店で作られてるみたいなのですが、、、、。
イマイチ ΣΣ(゚Д゚;)コレだ!って思う店に巡り会えず。
うろうろしてたら、相方が人の流れに沿って、
路地裏へ向かって行きました。。。。


そこでたまたま見つけた面白そうなの。
「コリアスンデ家」という、韓国料理のお店。
ちょっと変わった鍋のフタみたいな傾斜のある鉄板?に、
豚の3枚肉を焼いて食べるメニュー。

その名もサンダンバラ。


焼いた肉と辛いネギサラダとか、特製みそとか、キムチとかを、
レタスみたいな葉っぱで巻いて食べるんだけど、うまい。
豚をカリカリに焼くとんまい!ヽ( ´ー`)ノ


そういえば、小皿で水キムチとか白菜キムチ、キュウリのキムチ、
もやしのナムルとか5皿ぐらい出てきたなー。うまかった☆
でも、そのサンダンバラ2人前とトッポギしか食べれなかったよー。
結構なボリュームがありました。今度は大人数で行きたいなー。


満腹になったところで。
Σ(´Д`lll)自分の靴を買ってないことに気がついて。
ABC マートに探しに行く。。。。
店内をうーろうろ。コレ!っていうのに逢えなくて。
!!!!
と、見つけたら、今年の秋の新作らしく。
展示品のみしかないんだってさ。ま、いいけど。
そいつをお買い上げ。なんかいっぱい歩いたなー。