選択肢

lanan2007-08-26



選択肢とは・・・・。
質問・問題に対して用意されている2つ以上の答え。


だそうです。
どっちにする?どれにする??は確かに選択肢。
その中で、言ったらいけない選択肢もあると思うのです。


『私と仕事どっちが大事なのよ?!』


これは、自分的にはほんとに言ったらいけない言葉だと思う。
相手もこんなこと言わせる状況にしたらいけないんだと思う。
# 冗談で言い合ってるうちは大丈夫だけどねー。


自分と一緒にいるために、自分の願いを聞いてくれるために
仕事をしてるんだもんねー、今は我慢のときだと思うべし。
いや、実際、今そう感じてるなんてことはなくって。
不満はないよ、ほんとに。態度でわかると思うけど(笑


参考までに、聞いてみた。
私と仕事とどっちが大事ー?


答えは予想通りの即答だったよヽ(´ー`)ノ