危うくオーバー

さて、引っ越し当日に転入届を出し、ついでに
乳児医療証とか予防接種の予診票とかの申請済なので
あとは日程の都合を見て行くだけだったんですが。


先日、生後3ヶ月ぐらいの子供のママ達が
予防接種の計画について話してた。
なんでも、DPT(三種混合)は初回接種後、
20〜56日以内に2回目を接種しないといけないとか。。
Σ(´Д`lll)そ、そうなの?知らなかった。
Σ(´Д`lll)何も考えずに行ってるけど。。
Σ(´Д`lll)年内にもう1回行ければいっかーと思って。


なーんてのんきなことを言いつつ。
帰宅して前回から数えたら56日を過ぎてる計算になり、
若干諦めてたんだけど(ちゃんと予防接種には行くけど)。


よくよく数えなおしたら、10月14日が初回なので、
今日(12/9)が56日目だということが発覚!!!!
最優先事項として、行ってきました。


区役所の裏手にある小児科さんへ。
口コミで見たら評判もよかったし、歩いて行ける距離なので。
そんで、行ってビックリΣ(´Д`lll)はうぁ。
広い。でかい。個人病院なのに・・・・。
んで、エントランスはあるしエレベーターはあるし。
でっかい水槽にカクレクマノミ他の熱帯魚は泳いでるし。
診察室は3つもあるし。。お子様の遊び場スペースもあるし
当然のようにカーテンで区切られた場所(授乳用)もある。


ただ、院長先生が1人で全部見てるっぽいので、
若干バタバタしてる感が気になったけど(忙しそう)。
でも、悪い感じではないので、とりあえずお世話になろう。