銀座

今日は何気なく応募した、銀座のお仕事の面接。
しかも、同じように応募した友人のうち、
1人は書類審査で。1人は最初の面接で。
落とされたというのを聞いている手前、
自分はどこまで行けるかな?という興味本位で
応募してみたんですが。


6月26日。
募集広告を見つけて、履歴書・職務経歴書を送りつける。

7月1日。
書類審査に入らせていただきました。結果は追ってご連絡します
という内容のメールが届く。

7月4日。
突然知らない番号から電話があり、面接の日程を決めさせて欲しい
とのこと。7月8日に面接の約束をする。

7月8日。
面接に向かうが、訪ねるべき人の名前をど忘れしちゃう!Σ(´Д`lll)



・・・。そんな感じで行きました。
カジュアルでいいですよとのことだったので、ジーパンで。
時間にはほどよい感じで到着♪
関係者らしい人を捕まえて、面接の約束があることを伝え、
担当者さんの名前を忘れた旨も伝える。ゴメンナサイ・・・。


ほどなくして自分とあんまり年齢のかわりがなさそうな男性がやってくる。
声、しゃべり方を聞いて、あ、あの電話の人だと確信する。


別部屋に案内され、簡単に職務経歴を聞かれる。
ここで何をやりたいか。どうしてココを選んだのかなど。
このあと、2次面接、3次面接と進んでいくという話を聞く。
給料の提示は今の段階の自分ではできないという話も聞く。
そして、話すこと約15分


『それでは、来週中に二次面接の日程を連絡します』


Σ(´Д`lll)あれ?あれれれれれれれれれれれれ。
もしかしなくても、面接通っちゃった?|∀・)
2次面接までのこの辺の質問に対して具体的に考えておいてくださいね
等のアドバイスまでもらい、面接終了。


とりあえず、来週ですね(笑